Sugary☆Days

毎日の記録

ツーというが、あんたは何をおもう?<2020年10月13日火曜日>

9時起床。俺の頭にふっと言葉は出てこない。俺は、ウンと頭を捻らなきゃ言葉を持ってくることができない。だから、口から出てきたり、あるいは、タイプしたり、紙に書いたり、そうして外界に媒介手段として示すときには既に新鮮さを失って、嘘になっている。言葉を使う限り嘘しか吐けない。他人の猿真似とか、嘘ばかりで俺の言葉はどこにもねえ

ツー・カーであんたの脳内で復元してくれないか。俺がツーと思ってカーという。あんたはカーというのを聞くけど、完全な形をしたツーが不思議な力で脳内に再現される。

不思議な力というのは、やっぱり長年一緒に過ごして、俺のコピーをあんたの中に作り出すことなのかな。小さい俺が住んでいて、言葉を翻訳してくれる。便利だが、コストがバカ高いんで、小さい俺、生きているうちにひとり生み出せるか、出せないか。あるいは、俺と似たような人生を送ってきたやつ。1億人いれば、ひとりはいるんじゃないの。

2020年10月13日水曜日28時25分