Sugary☆Days

毎日の記録

初やらかし<2020年10月28日水曜日>

14時起床。昨日の日記、つけ忘れた。初めて!

今日は起きてから特に何もなく、19時くらいに友達に誘われてカラオケに行った。高校の友達。分かり合える友達。建前のない友達。友達だ。いい友達、嬉しや。

夜、他の友達とラインした。これもまた、分かり合える友達。友達、友達、みんな本当のことを言うと、衝突してしまう。だからみんな面白くないけど笑う。なんとなく口角を上げるのだ。そういう一歩引いた世界で生きている僕たち、誰も本当の世界の形を知らない。歪でもうぶっ壊れそうな世界の形、みてみないふりをしている。みてみないふりより、気づいていないのはもっとひどい。一歩引いた世界の輪郭を撫で回し。満足か。バカヤロー。綺麗なようで汚いんだな、そこらで歩く人々、嘘を顔に貼り付け。崩れ去ると、悲しんで、また新しい嘘をはじめる。歪な世界の形を嘘で綺麗に塗り固めよう。

2020年10月28日水曜日29時20分