Sugary☆Days

毎日の記録

ソーシャル・ディスタンス・アキバ・メイド<2020年9月10日木曜日>

いつも、日記の一番最初のところには「〇〇時頃起床」というふうに起床時間を記します。自分の生活リズムを把握するためです。しかし今日はそれが書けません。寝ていないからです。日記を始めて以来初めてのことです。一ヶ月に一回くらい、朝になっても全く眠くなくて開き直って起き続けようと思うときがあります。大抵14時から15時くらいに眠気に負けてしまい、夕飯まで寝てしまうのですが、今回はそれを阻止するために日中は出かけることにしました。既に充分終わっている生活リズムなのですが、許容範囲というものがあるので。正午すぎから寝るのは許容したくないなぁと。

出かける先は東京です。秋葉原や、神保町へ行きました。

秋葉原は平日昼ということもあってかなり閑散としていました。外国人が少ないのも原因の一つだと思います。昼と、18時半くらいに秋葉原を通ったのですが、客引きのメイドさんに勢いがありませんでした。なぜかというのが、昼にはなかったのですが、夜にアナウンスで流れていました。通行人に近づいていってする客引きはダメらしいです。なるほど。自ら近づけないという制約を持ちながらの客引きはなかなか大変そうです。頑張れアキバのメイドさん

神保町ではブラブラと本を見て回りました。数冊買ったあと、始めて「さぼうる」という喫茶店に入ってみました。雰囲気もよくて、いちごのジュースもとってもおいしくて、よかったです。

結構歩きました。まともに外出するのはかなり久しぶりですが、散歩だと割と歩けます。今日はまともな時間に眠れるでしょうか。

2020年9月10日木曜日21時25分