Sugary☆Days

毎日の記録

ギギギター<2020年9月12日土曜日>

14時40分頃起床。起きてからしばらくDARKを1話分だけみたりしてだらだらしました。

今日はなぜか二人からアコースティックギターに関するラインが送られてきたのです。一つは技術的な質問と、もう一つは今度会うときアコギ見せてくれ、というやつです。その人のところには数日後遊びに、というかお手伝いをしに行く予定なのですが。全く関係ない二人から同じ日に同じ話題のラインが来るなんて、なかなかないです。そもそも日に数件しかライン来ないし。ギターが上手いわけでは全然ないんです。普通にコードが弾けるくらい。技術的な質問というのも指が痛いんだけどどうすればいい?とかピックの持ち方とかそんな感じです。アコギ流行ってるんでしょうか。なんかみんな大学生っぽいことしててイライラしますね。

ともかく、そんなことがあったもんで、久しぶりにアコギに触ってみました。弦を緩めて放置していたので、張り直しました。弦を張るのが苦手なんですよね、怖くて。とくにアコースティックギターって、ペグを回しているとたまに「ピキッ」って音がするんですよ。いつパーンと切れるかと怯えながら弦を張りました。実際には切れることなんてなかなかないのでしょうが。

アコギ、なかなか楽しいですね!エレキギターはアンプに繋がずにたまに弾いたりしていたのですが、楽しさが段違い。雰囲気がいいですね。指と弦が擦れるノイズとか。戦々恐々で弦を張り直した甲斐がありました。ちょっと練習しようかな。オブリガード?とか。

2020年9月12日土曜日24時45分